きりんのいぼ痔治療奮闘記

ゴム輪結紮療法受けました

術後6日目

11/15(木)

3:30頃激痛で目が覚めました。頓服は飲む前に少し何かを食べないとなのですが、あまりの痛さで全く食べる気にならなくて(というか動けない…)、しばらくうなだれてました。

少し寝たのか気付けば5:00過ぎてましたが、ピリッとした強い痛みは消えてなかったので頑張ってみかんを食べて頓服を飲みました。

30分程経つと薬が効いてきたので、ベッドには戻らずにそのままリビングで二度寝しました。

(ベッドで寝る体勢がダメなのか、夕食後の薬が切れることが原因なのか、術後は夜寝れな過ぎて辛いです。。)

二度寝は1時間おきに目は覚めましたが、8:30までは眠ることができました。起きた時にまだピリッとした痛みはありましたが、我慢できる程度でした。

 

本当はダメですがこの日は朝食を食べなかったので(だから食後の薬も飲まなかった)、昼食は早めに11:00頃食べました。排便に備えて頓服も飲みました。

 

12:40排便。排便後はやっぱり激痛。けど頓服のおかげか痛みが引くまでの時間は今までで1番短かったです。便を柔らかくする薬を飲んでいるので、形は少しだけ崩れてますが、もう手術前の便と同じくらいの太さと量です。今まではこの量が2〜3日に1度だったのですごい変化!!出血は便に少し付いているくらいで、トイレットペーパーには付いていませんでした。

シャワーで温めて軟膏ぬりぬりからのバタッ_(┐「ε:)_ もうお決まりのコースです。

 

今日術後初めて体重計に乗りました。全然動いてないので絶対太ってると思ってましたが、変化はありませんでした。きっと毎日排便できてるおかげだと思います。宿便て恐ろしい。。

 

どうせ寝てる間痛くなると思うので(←ヤケクソ)効くか分かりませんが就寝前に頓服飲みました。

 

明日で手術から1週間。抜糸日です。ドキドキ。