きりんのいぼ痔治療奮闘記

ゴム輪結紮療法受けました

術後8日目

11/17(土)

今日も痛みで起きることなく熟睡できました!起きた時は決して痛くはないけどなんとも言えない違和感がありました。

 

今日は朝食をしっかり食べたからなのか早めの10:10に排便。まだ便に血はついてましたが、痛みは昨日と同じくらいでした。シャワーで温めたらもう動けるくらいに回復しました!頓服飲まなくてもいけるかなと思いましたが、この後日用品を買いに行きたかったので一応服用しました。

 

13:00にお昼を食べて、午後は30分ほど昼寝をしました。ズッキーーーンという痛みがあった時は基本うつ伏せで過ごしていたので(仰向けで寝ることは勿論、横向きで寝るのも辛かった)苦しくて昼寝は全く出来ませんでしたが、今はどの体勢でも寝れるほどに回復したので昼寝が出来るようになりました^^まあ夜も寝れるようになったので昼寝する必要はないんですが(笑)

 

夕方は術後の運動不足解消兼リハビリの為近所を散歩してみました。1時間ちょっと歩きましたが痛みはありませんでした。ただラスト10分は少しだけ違和感がありました。

 

あと2日間お休み頂いてますが、明日から職場復帰できる気がします。けどまあ休日は忙しいのでこの土日は安静に過ごします。来週末の3連休は全部仕事なので。

 

先日ランキングに参加したので、ここ数日でアクセス数が増えました。

わたしも手術直後は一日中手術経験者の方のブログや知恵袋を読み漁っていましたが、根治手術された方が圧倒的に多く、同じゴム輪結紮療法を受けた方のブログが全然見つからず、不安で泣いていました。まあゴム輪結紮療法は再発の可能性があるので当然と言えば当然ですね。

なので、このブログは是非ゴム輪結紮療法を受けた方、受ける予定の方に読んで頂けると幸いです。

治療費も安く、日帰りで受けられるので、大暴れしている痔を今なんとかしたい!仕事が忙しくて入院はどうしても出来ない!という方に向いている手術方法だと思います。

ただしあくまで個人差があるので、わたしのように術後1週間近くはまともに生活できない人もいるということもお忘れなく。。