きりんのいぼ痔治療奮闘記

ゴム輪結紮療法受けました

手術から1年

かなりご無沙汰の投稿です。

タイトルの通りゴム輪結紮手術を受けてから1年が経ちました。

保留いぼも全く生活に支障がないので、大暴れするまでは取らなくていいかなと思ってます。

それでもやっぱり便秘体質なのは変わらないので、消化器科に通って酸化マグネシウムを朝と夜に飲んでいます。

 

手術から1年たった今言えるのは『快適』の一言です。

手術前はトイレで力み過ぎた後、飲み会の後、たくさん歩いた日はおしりが痛くて痛くて仕方なく、あまりにも我慢できないときは会社を早退することもありました。

しかし今ではおしりを心配することなく、やりたいことがやれています(*´▽`*)

 

これからもなるべく毎日排便をして、この状態が続くようにしていきたいと思います!!