きりんのいぼ痔治療奮闘記

ゴム輪結紮療法受けました

術後2ヶ月半

1/27(日)

 

こんばんは。きりんです。

かなり間が空いてしまいました。。理由は快調過ぎて書くことがなかったからです。

。。。いや、正直言うと術後1ヶ月経った頃は3〜4日の間猛烈な痒みに襲われましたが、それもその時だけで落ち着きました。ちょうどその頃は仕事が忙しい時期でブログの更新サボってしまいました。すみませんでした。。

 

現在手術から2ヶ月半が経ちますが、11月にゴム輪結紮療法を受けた2箇所は自分が痔主であったことを忘れてしまうくらい快調です。あんなに術後約10日間は地獄の日々を送っていたのにその記憶すら薄れてきていて、今思うのは本当に本当に手術して良かったということです。未だに整腸剤は飲み続けていて、たまに出ない日もありますが、それでも週に5日以上はきちんと排便できています^^

 

な の で す が!!!

やっぱり気になるのは前回手術を見送った保留いぼの存在。。排便時は大丈夫なんですが、飲み過ぎた時とか出てきてしまうんです(´・_・`)押し込めばすんなり戻ってくれるので重症ではないのかなと思いますが(手術前は重症過ぎて押すなんて出来なかったので)、やっぱり取りたいです。あの辛い日々をもう1度送るとしてもその後の快適さを知ってしまったので恐怖心はありません!!!

あと2週間でちょうど3ヶ月(完治の時期!)なので、もう一度肛門科へ行って先生に相談しようと思います。

 

しばらく更新が空いた時期にもこのブログを読んでくださってる方がいて本当に嬉しいです!ありがとうございます!

 

術後辛い思いをしている方!大丈夫です!このまま痛さで死ぬのかもと本気で思ってた私でもこんなに元気になりました^^

肛門科の先生は痔のスペシャリストです!絶対に良くしてくれるので先生を信じて回復を待ちましょう♪