きりんのいぼ痔治療奮闘記

ゴム輪結紮療法受けました

術後7日目(通院日)

11/16(金)

7:30起床。途中で起きるはことなく、起きた時の痛みもありませんでした!痛みのない起床は術後初めて。軟膏を塗ったらずっとこんにちは状態だった保留いぼが引っ込んでいました。

 

この日はいつもの時間になっても便意が来なかったので、諦めて排便せずに医者へ行きました。抜糸の予定でしたが既に糸が取れていたみたいで薬を塗られて終了でした(笑)なんとも拍子抜け。

排便後は激痛との戦いで糸が便に混ざってるかどうかの確認はとてもできる状態ではなかったので、自分でも全く気付きませんでした。順調に回復しているようで何はともあれ良かったです。

処方された飲み薬の種類は変わりましたが、軟膏は同じものを処方されました。次の診察日は来週の木曜日です。

 

夕食直後に便意が来て19:30に排便。今日は出ないんじゃないかと思ってたので無事に出てくれて良かった!!昨日に比べれて少なめでした。というか昨日が大量過ぎ。排便後の痛みは結構ありましたが今までよりもめちゃくちゃ軽減しました!術後〜昨日までが痛さレベル100でしたが、今日は60くらい!この調子でどんどん痛み減ってくといいな。けど一応痛み止めの頓服(本日1回目の服用)飲みました。

 

手術直後は不安と絶望でしたが、今は日に日に回復していってることが嬉しくてしょうがないです。

明日も痛まない朝を迎えられますように。