きりんのいぼ痔治療奮闘記

ゴム輪結紮療法受けました

術後5日目

11/14(水)

7:00起床。久々にこんな時間まで寝てられました!しかも頓服なしで!

起きた時肛門はジンジンと痛みましたが、昨日までの痛みと比べると半分近くまで軽減していました。見てみると保留いぼがグリンピースくらいのサイズでした。触っても腫れは感じませんでした。

 

昼食直後に便意が来たのでトイレへ。量も太さも術後の歴代最高傑作。出血も拭いた時にトイレットペーパー少しだけ付く程度。しかしやっぱり排便後の激痛は健在(泣)排便前〜排便中は全然平気なのに。。今日もトイレの後はフラフラ状態で風呂場に向かいシャワーで温めました。その後頓服服用。痛みが落ち着くまで安静に過ごしました。

 

午後は軽く夕飯の準備をしてから近所のスーパーへ歩いて買い物へ。牛乳とバナナと納豆は術後毎日食べてる必須アイテムです。30分近く歩いたかな。後半は肛門が微かに疼き始めたので、帰ってからは横になって楽に過ごしました。

 

今日も頓服は排便後1回のみの服用で済みました。ふと肛門に力が入った時の痛みはピキーーーン!からツーーーン!に変わりました。いい感じ。あとおならも今まではプスーだったんですが、今日の夕方からはブッに変わりました。なのでおならに対する恐怖心も今日でなくなりました!

あとは排便後の痛みががマシになってくれれば、予定通り火曜から社会復帰できそう。お願いわたしの肛門様!!!あと1週間で無痛になってくれ!