きりんのいぼ痔治療奮闘記

ゴム輪結紮療法受けました

術後3か月半

ご無沙汰しております。

手術を受けてから早3ヵ月半、すっかり快適な生活を送っております。

3ヵ月経ったので患部は完治致しました∩^ω^∩

今日は仕事が休みだったので、久々に肛門科へ行き、前回手術を見送ったいぼ痔の状態を診てもらいました。

結果は手術の必要なし。状態も悪くないので不安なら軟膏だけ出すよーとのこと。

いぼ痔と完全に決別したかったので手術してほしかったですが、全くもって必要ないならしょうがないですね。。無理にしてもらうことでもないし。というか、なんとなく手術してもらえないことは想像ついていました。

 

というわけできりんのいぼ痔奮闘記はこれにて終了!!!

再発するまでは更新はしないと思います。

これからも食生活(こまめに水分補給&水溶性食物繊維を積極的に採る&飲み過ぎ注意←1番重要ww)と排便習慣に注意して生活していきたいと思います。

 

ではでは。また会う日まで。