きりんのいぼ痔治療奮闘記

ゴム輪結紮療法受けました

術後12・13日目(通院日)

11/21(水)

手術した場所が痒くなってきました。

この日は1日中便意が来なくて排便のない1日でした。こんなことは術後初めてだったのでかなり焦りました。夜まで待ちましたが、眠くなってきたので明日の午前中に便意が来なかったら浣腸を使おうと心に決め就寝しました。

やっぱり仕事が始まると排便のリズムが不規則になるなぁ…。

 

11/22(木)

朝食前の早い時間帯に便意がきました。良かった〜。しかも昨日出なかったせいか大量でした。汚くてすみません。排便時の痛みのレベルは15くらい!もう全然余裕です^^

術後3日間は便が極端に細かったので、きっと手術で肛門が縮んでしまったからこれからは細い便しか出ない人生を送らなければならないのか…なんて本気で思ってましたが、今となっては全然その心配はありませんでした。もう太さは元通りです。

 

午後は医者へ行ってきました。患部を診てもらいましたが、順調に回復していってるようで薬を塗られておしまいでした。次回の通院日は来週の金曜日です。

 

今は落ち着きましたが、夕方くらいからは痒さとの戦いでした。

その他は特に変わったことはありません。

 

3連休は全部仕事です。毎日きちんと排便出来るか少し心配です。