きりんのいぼ痔治療奮闘記

ゴム輪結紮療法受けました

手術翌日

11/10(土)

かなり内容汚いです。

 

朝起きたら薬が切れ引っ張られてる感がかなり痛かったです。歩き方もトボトボ。

 

食欲なかったけど薬を飲むために無理矢理バナナと牛乳を食べて薬を服用。痛かったので頓服も飲みました。

ベッドに横になり薬が聞くのを待ちます。だいたい40分くらい経つと薬が効いてきます。

 

昼飯の準備をしているとものすっごい便意が!元々便意気味で毎日排便できるか不安だったので、ちゃんと便意来て良かった〜🎵なんて思いながらトイレへ向かったらここからが地獄の始まりでした。

便意はあるのに肛門がキツくてめちゃくちゃ痛くて全然出てくれません。。10分くらい格闘しましたがこれ以上は無理だと思い一旦引き上げ。

20年ぶりにイチヂク浣腸を使いました。ただでさえゴム輪結紮で患部が腫れてるから入れにくいのに、今回手術していない残りのいぼ痔に浣腸の先が当たって痛かったですが、もう無理矢理入れました。

そしたら元から便意があったこともあり、1分も経たないうちに強烈な気配が!!!

浣腸の効果ってすごいですね。驚くほどするっと出ました。残便感はなくなっても浣腸が強くて出し切ってからも5分くらいトイレでうなだれてました。

ものすごく汚い話で申し訳ないですが、トイレは生理の時のように出血がすごかったです。いままでいぼ痔がどんなにひどい時でもトイレで出血はしたことがなかったので恐ろしかったです。

トイレ後は肛門が痛くてフラフラ状態に。。まともに座れないくらい痛かったです。

頑張って軽めの昼飯を食べ、薬と頓服服用し安静に過ごしました。(←ここでブログ開設www)

 

夕飯は術後1番まとも(?)な食事をしました。ちゃんと食べないと治るものも治らないと思うので。

 

今日の排便苦しんだ時間はそんなに長くはなかったけど、相当辛かった。。

手術前夜の痛みと帰宅後の貧血が辛すぎたからもう辛いことはそんなにないだろうと甘く見てたけど、いい勝負かも。

明日からの排便が憂鬱過ぎるorz けど手術前夜は絶望の痛さだったけど、今回は手術後の回復に向かった希望の痛さだと自分に言い聞かせて乗り越えます!!

 

浣腸が最強ってことは分かったけど、浣腸依存になったら嫌だな(´;ω;`)

とりあえず明日明後日は浣腸使ってみようと思います。それから先は肛門の治り具合を見ながら考えます。

はよ縛ったいぼ痔壊死してくれ!!!