きりんのいぼ痔治療奮闘記

ゴム輪結紮療法受けました

術後10日目

11/19(月)

7:00起床。痛みはほとんどなし。ただし違和感がありました。保留いぼは引っ込んでいました。

午前中家事をしていると少し痛痒さが出てきました。けど日常生活には全然支障はないレベルの痛みです。

 

15:20排便。昨日いっぱい食べたので案の定めちゃくちゃ出ました(笑)痛みは排便中〜排便後に少しありましたが、シャワーで温めたらかなりよくなりました。最近の排便時の痛みレベルが60だったのに対し、今日になり45まで下がりました!まだ便に血は付いていましたが、血が付いている面積?が2〜3日前よりもずっと少なくなりました。

排便後頓服は服用しませんでしたが、夕方買い物に行ったら少し痛みが出てきたので帰ってから服用しました。

 

明日から仕事復帰します。一応頓服を飲んで出勤しようと思ってるので仕事自体は不安はありませんが、今まで排便後すぐシャワーで温めていたのでそれが出来なくなることだけ少し不安です。出勤前か帰宅後に便意がくればいいのですが。。